believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

名古屋ベンツメンテ W124エンジンハーネスは要チェックポイント。

名古屋ベンツメンテ W124のエンジンハーネスなどの交換。

 

こんばんは。

いや、時間的にはまだ『こんにちは』の域ですね。

 

珍しく夕方のブログ更新をしているbelieveのリョウです。

 

やはり最近はW124の入庫が多いですね...意外にも2000年以降のモデルと同じくらいの台数が入庫してきます。

 

確かに弊社の得意分野の年代のモデルではありますが、車とのお付き合い比較的シビアな古めのお車の割には結構皆さん乗られているのが意外でした。

 

今回は長期入庫中のW124ワゴンの最終型E320のメンテです。

 

f:id:icmf-believe:20140924211654j:plain

 

『代車があれば長期入院でも構わないから、がっちりメンテして欲しい』とのオーナー様のご意見を承っておりますが、W124の泣き所の一つであるエンジンハーネスの交換は必須の状態です。

 

W124のエンジンハーネスはよく熱に弱いと言われておりますが、やはり熱による経年劣化が起こりやすく、皮膜が残念な状態になっている事が多いです。

 

その他ウォーターポンプも交換の必要があるので、発注しておりますが、『時間が掛かっても良いから、がっちりメンテして欲しい』との要望ですので、W124を診まくってきた工場長のOKが出るまで、入念にその他各部を調べます。

 

やはりW124のオーナー様は『早い仕上がり時間よりも入念緻密なメンテ』を希望される方が多いですね。

 

定期交換部品を代えてやれば新車の感覚に戻るとは誇大表現かも知れませんが、実際にその様なお話をされる方も少なくありません。

 

確かに快適で速い車は新しいモデルに沢山ありますが、あえて旧式のモデルに拘るだけの、それらでは満たされない満足をW124は与えてくれるのでしょうね。

 

W124は非常にデリケートな一面を持ったお車ですので、愛車の気になる点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

勿論、その他の輸入車国産車でも大歓迎です。

 

 

 

インポートカーメンテナンスファクトリー believe

〒458-0801

愛知県名古屋市緑区鳴海町母呂後210

TEL:052-626-5000

MAIL:info@g-0801.co.jp

 

f:id:icmf-believe:20140809223119j:plain