believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

外車メンテナンス believe 始動!

皆様、始めまして!

 

愛知県名古屋市緑区に2014年8月1日にオープンをさせて頂きました、インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】のリョウです。

 

堅い挨拶は抜きにして、目指すは『車好きが集まる最高の町工場』という若干ユルい感じですがやることはやる…そしてお客様目線を第一に掲げる工場ですので、よろしくお願い致します!

 

このブログでは日々のお客様のメンテ風景、車についての小話を書いていこうと思います。

 

恐らく、これから輸入車に乗りたいって方は以下の様なイメージをお持ちでは無いでしょうか?

 

輸入車って維持費高いんじゃないの???~

 

~ディーラーに行ってってのも気が引けるし…。~

 

輸入車修理工場って独特の雰囲気(怖いとか…怪しいとか…)入りにくいんじゃないの???~

 

実は私も始めて輸入車に乗った時はそう思ったものです。

当時の年収から見ても無謀とも思える車の選択でしたが、お蔭様で輸入車と付き合うという事は如何なる事か…を身をもって学ぶことが出来ました。

 

簡単にウイークポイントを語ると…

『親身に相談に乗ってくれる工場を見つける事』

…これだけです!

 

初めて修理をするときに早速ディーラーに見積もりをお願いしたら目ん玉が飛び出て帰ってこなくなる様な請求額で、さすがに引きました。

 

こんな経験から私なりに様々な事を考えて輸入車維持の強い味方になれるファクトリーの一員でありたいと願い、believeプロジェクトに参加させて頂く事になった次第です。

 

日々のブログから『俺の症状と同じだ!』とか『私の車はどうなってるの?』といった感想が生まれてくるかも知れません。

 

とにかく継続は力なりの言葉を胸に日々書き続けたいと思います。

f:id:icmf-believe:20140809223119j:plain