believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

2014-01-01から1年間の記事一覧

名古屋格安整備  モコさんの車検整備・カマロ快音マフラー。

こんばんは。 九州に長期出張していたリョウです。 いやぁ...爆弾低気圧にやられました...帰りがけに本当に山口県から出られないかと思うほどの雪・風でした。 ...あ、車好きの私は勿論、車で行きましたから(汗) 無事に帰って来れましたが、雪道…

角目ベンツメンテ  角目の連続入庫。

角目ベンツメンテ 角目の連続入庫 こんばんは。 もうすぐ年の瀬...ベタですが一年って早いもんですね~。 去年の今頃は当ファクトリーBelieveを立ち上げるきっかけになった打ち合わせをしておりました。 そう考えるとたった1年でも変化は大きくするもの…

名古屋輸入車整備  漆黒のカマロをいじり倒し。

名古屋輸入車整備 漆黒のカマロをいじり倒し大作戦! こんにちはbelieveのリョウです。 もう12月ですね。 年末が近づいて車を使っての帰省をされる方が多いのでは無いでしょうか? タイヤの空気圧は外気温が下がると変動しますので、移動中にタイヤがパン…

良心的輸入車修理 E320のメンテ&灰皿修理。

良心的輸入車修理 E320のメンテ&灰皿修理 どうもこんにちは。 娘たちの夜泣きが激しく、寝不足のリョウです。 それにしても寒くなりました...東北生まれの私ですが、ナゼか寒さに弱いのです。 コタツに入って鍋をハフハフしながら食らう...そんなささ…

輸入車格安メンテ パーツの山、そしてオイル交換。

輸入車格安メンテ パーツの山、そしてオイル交換 相変わらず久しぶりの投稿が続いておりまして申し訳御座いません。 believeのリョウです。 めっきり寒くなってきましたねぇ~...弊社事務所でも灯油ストーブを設置するに相成っております。 灯油も地味に…

名古屋自動車メンテ プリウス車検整備&フルカスタムに備えて...。

名古屋自動車メンテ プリウス車検整備&フルカスタムに備えて こんばんは。 最近、急に寒くなってきて鼻水ダラリンチョのリョウです。 弊社お取引先様の方も風邪引きの方が増えて参りました...皆様、御身体を自愛下さいませ。 さて、前回ご紹介のレアなサ…

レア車格安修理 軽バン界のポルシェ???

レア車格安修理 軽バン界のポルシェ? 久しぶりの投稿です。 最近、出張やらなんやらで旅人と化しているリョウです。 久々にファクトリーを覗くと、代車が全て出払っており、代わりに珍しいお車が入庫しておりました。 タイトルを見て『軽バンにポルシェって…

輸入車メンテ お久しぶり&フルカスタム案件

輸入車メンテ お久しぶり&フルカスタム案件 こんにちわ。 そして久しぶりの投稿です。 いやー...なかなか派手な1ヶ月でした...外に出まくりで殆どファクトリーには出れず。 その間も色々あったようですが、また機会を見て投稿できたらと思っておりま…

ベンツ格安メンテ AMG55シリーズのスーパーチャージャー加速不良。

ベンツ格安メンテ E55スーパーチャージャーメンテ こんばんは。 今日はファクトリーは定休日ですが、飛び回った挙句事務所にいるリョウです。 本当にファクトリーに出入りしている時間が無くて、更新が滞ってしまうのが申し訳無い次第です...。 しかし、…

外車良心的メンテ 自動車ブランドのうんちくクイズ。

外車良心的メンテ 輸入車についてのうんちく。 こんばんは。 10月に入って落ち着くと思いきや珍しく月初からバタついているリョウです。 相変わらず長期入院中のW124が入ってますね~。 オーナー様は日本を飛び回る方ですので、急ぎでは無いにしろ本腰を入…

ベンツメンテ タバコのヤニ落とし...簡単に落とせます。

ベンツメンテ 車内清掃の強力なお供! こんにちは。 月末が近づいてくると、せわしく飛び回って若さを取り戻すリョウです。 人間、余裕が無くなると恐ろしい程の行動力を出せるものですね。 ...といってもファクトリーはそんなに派手にバタつく事は殆どあ…

名古屋ベンツメンテ W124エンジンハーネスは要チェックポイント。

名古屋ベンツメンテ W124のエンジンハーネスなどの交換。 こんばんは。 いや、時間的にはまだ『こんにちは』の域ですね。 珍しく夕方のブログ更新をしているbelieveのリョウです。 やはり最近はW124の入庫が多いですね...意外にも2000年以降のモデル…

輸入車メンテ 大排気量の歴史についてのちょっとした雑学。

輸入車メンテ...排気量の雑学。 こんばんは! 都市伝説が結構好きなbelieveのリョウです。 長期入院が予想される最終型のW124ワゴンが入庫してますが、本当に綺麗に乗られています。 毎回の様にW124のオーナー様は愛車を大切にされている方が多くて喜ばし…

ボルボのパワーシート故障...異音が出て、動かない!

ボルボ、パワーシート故障。 こんばんは。 3連休を頂いておりましたbelieveのリョウです。 久しぶりのブログ更新の様な気がしてしまいますが(実際久しぶり)気持ちはバッチリ切れていませんよー! ここ暫くは比較的軽度なメンテナンス車両が多かったのです…

輸入車メンテ メンテの基本、オイル交換って大事。

こんばんは。 believe本部事務所より事務作業が終わってスッキリしているリョウです。 明日にはまたW124が入ってきそうです。 弊社には本当によくW124が入庫してきますが、さすがに『生き残っている車』を維持しているオーナー様のお車は本当に大事にされて…

名古屋ベンツ  『穴場のbelieve』の目標と拘り。

こんばんは。 もう...最近バタバタでファクトリーに全く入れないリョウです。 ファクトリーに行っていないので、画像が撮れず終い...そこで今日はbelieveの事について書きたいと思います。 開業して1ヶ月半経ち、新しい事業についてお客様に報告する…

名古屋メンテ エスティマのファンベルト、スタビ交換。

こんばんは。 段々と涼しくなってきまして、薄着だと寒く感じる福島出身のリョウです。 本当にザ・季節の変わり目という感じですね。 皆様、体調管理をしっかりなさって、風邪など引かないようにしてくださいませ。 本日は以前、お客様の時間の問題で即日点…

名古屋ベンツメンテ W211のE55AMGのオルタネーター交換。

どうもこんばんは。 今日はバタバタで殆どファクトリーに入れずでした。 ファクトリーではW124の納車があり、工場には先日から預かっているW211E55と車検整備車両が1台、明日には国産ミニバンとW124のワゴンが入ってきます。 きっと明日もバタバタです。 で…

名古屋ベンツ修理 よくあるメンテ内容シリーズ...エアマスセンサー。

こんばんは。 believeの下っ端広報のリョウです。笑 娘のアナ雪ブームが去って、最近プリキュアに目覚めつつあります。 って言っても、まだ2歳3ヶ月なのですが、一丁前にもうすでにI Padをいじります。(もちろんi Phoneも...) 我々が2歳の時は何をし…

窓ガラスウロコ除去 弊社のサービス製品。

こんばんは。 最近、動くことよりも覚えることが多くて頭がパンク寸前のリョウです。 もしかしたら高校受験の時よりも頭がフル回転しているかもしれません...人間、日々勉強だとよく言いますが、本当にそんな感じです。 でも、めげずに着実にこなしていき…

東海カーメンテ キューブ入庫と輸入車の代車。

こんばんは。 そろそろ秋かな~...なんて思っていたら、何気なく暑い一日で少し夏を感じて汗ばんでいたbelieveのリョウです。 出払っていた代車さんたちが続々と帰ってきて、少しずつ平穏な日常が戻っていました。 忙しいときは本当にバタバタですが、波…

輸入車格安メンテ シボレーMWの足回り。

こんにちは。 believeのリョウです。 昨日は予定通り岡山まで行ってきました! 大阪にも用があったので、車での出張となりましたが、やはり高速道路は色んな車が走っていて、車好きの私は楽しくて好きです。 途中、ピカピカのW124が走っていて(しかも2桁ナ…

ベンツ格安メンテ W211のヘッドライトレンズ交換とフォグHID化の為入庫。

こんばんは。 believeの広報のリョウです。 ...広報という部門はありませんが...何となくです。 Facebookでもお詫びを申し上げたのですが、Facebookアプリでこのブログを閲覧しようとすると『記事が見つかりません』というページに飛んでしまい、その…

輸入車メンテ クライスラーPTクルーザーの各種メンテ その1

こんばんは。 believeのリョウです。 いやー錦織選手の活躍は凄いですね! 正直、プロテニスにこんなに注目したのは初めてです。 自分より若い方が世界を相手に活躍されている姿を見ると、やはり負けてられないと内から湧き上がってくるものがありますね! …

東海ベンツメンテ beieve本部事務所とファクトリー入庫フロー。

こんばんは。 believeのリョウです。 9月に入って一週間が経ちまして、バタつくこともたまにはありますが、比較的穏やかな日常をbelieveは迎えております。 さて、この度、believeのファクトリーとは別に本部事務所を設置することになりました。 基本的に、…

ベンツ修理 W230入庫...やっぱり車は上げてみないと分からない。

こんばんは。 believeのリョウです。 ここ2日は別件で県外に行ったり、事務作業に追われたりでbelieveから離れておりましたが、勿論ファクトリーは営業させて頂いており、見事に代車が全て出払っている状態です。 さて本日は引き取り、納車に動いておりまし…

ベンツ名古屋 入庫予定ぞくぞく。

こんばんは。 9月に入って少し涼しくなって過ごしやすくなってきました。 ファクトリー内は夏になると結構熱が籠もり、汗だくになってしまうので秋の気配を感じると気が楽になります。 W203は軽度な作業で直ぐに納車してしまい、写真が撮れませんでした..…

名古屋輸入車メンテ believe営業開始から1ヶ月です。

こんばんは。 believeのリョウです。 本日が9月の仕事始めでした。 W124の納車が無事に完了して、一息つく暇も無くW203のワゴンが入庫してきまして元気に活動させて頂いております。 早いものでbelieveとして車のメンテナンスファクトリーを始めて1ヶ月が…

ベンツ故障診断 旧世代のモデルの魅力とメンテ。

夜分の投稿がお決まりになってきましたね。 こんばんは。believeのリョウです。 今日はW124がファクトリーによく入って来ますので、その世代のお話を少しさせて頂きます。 メルセデスベンツが当時掲げていた言葉があります。 『最善か無か』 ぱっと聞くとか…

東海カーメンテ ご近所様のアルファードメンテ。

こんばんは。 believeのリョウです。 高校の軟式野球で45回まで続けても決着がつかないという熱戦が報じられておりますが、両校の諦めない不屈の闘志と折れない気持ちに心より拍手を送りたいですね。 我々、社会人も見習わなければなりませんね。 さて、弊…