believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツ故障診断 旧世代のモデルの魅力とメンテ。

夜分の投稿がお決まりになってきましたね。 こんばんは。believeのリョウです。 今日はW124がファクトリーによく入って来ますので、その世代のお話を少しさせて頂きます。 メルセデスベンツが当時掲げていた言葉があります。 『最善か無か』 ぱっと聞くとか…

東海カーメンテ ご近所様のアルファードメンテ。

こんばんは。 believeのリョウです。 高校の軟式野球で45回まで続けても決着がつかないという熱戦が報じられておりますが、両校の諦めない不屈の闘志と折れない気持ちに心より拍手を送りたいですね。 我々、社会人も見習わなければなりませんね。 さて、弊…

名古屋輸入車部品 パーツ持込をされるお客さまへ。

こんばんは。 今日のブログはメンテの内容ではなく、パーツのお話です。 お車がお好きな方でしたら改造・修理を前提としてご自身の愛車のパーツなどを探してネット販売店やヤフーオークションを見られる事もあるかと思います。 実際に過去、私自身も自分の車…

ベンツメンテ CLS350の足回り・エンジン点検。

こんばんは。 もうすぐ8月も終わってしまいますね。 子供の頃は夏休みが終わってしまうという事でテンションダダ下がってしまう時期でしたが、夏休みの宿題をまとめてやっつけた慌しい時期だったと記憶してます。 時間に追われる様な稼動にならないようにし…

ベンツ格安メンテ W168のリミッターが走行中、勝手にかかる??

今日は比較的涼しい過ごしやすい一日でした。 秋の足音が聞こえてきそうですが、各地で天災が続いておりますので、まだまだ気象予報には気を配らなければなりませんね。 因みにbelieveは月曜日定休で御座いますので、弊社定休日でのお問い合わせなどはinfo@g…

ベンツ修理 E55のエンジン・ミッションマウントとブレーキパッド交換。

こんばんは。 今日の名古屋は突然の夕立でした。 一気に土砂降りの雨が降って洗濯物を干していた奥様方は困られたのではないでしょうか...。 いきなりの雨でブルーな気持ちになってしまうところではありますが、気を取り直して参りましょう!! 本日はW21…

名古屋メンテ ムーブラテの点検、オイル交換。 

こんばんは。 全国的に天気が不安定ですね...来週もぐずついた空模様になりそうですので、ご注意ください。 入庫車の交換パーツが続々と届く中、国産車が入庫してきました。 輸入車中心とは言いましても、国産も当然の事ながらお仕事させて頂きますよ! …

ベンツ故障 W124のキーレス不調&エンジン点検

名古屋は雷が鳴り響いている荒れ模様の天気で御座います。 W221の納車、W203のメンテ予定が入っておりますが、また古きよき時代のベンツW124が入って来ました。 キーレスの不調という事での入庫となりますが、今までのメンテ状態を元にお客様と打ち合わせを…

輸入車メンテ 外車って壊れやすいのか?

出張より無事に帰って参りました。 今回の出張でインポートカーメンテナンスファクトリー【believe】の技術力を活かせる新たな展開が見えてきました。 形になり次第、ブログでご報告させて頂きますね♪ さて、今回は修理内容のブログでは無く、表題のお客様か…

輸入車メンテ W221パワーウィンドウ不調。

こんばんは。 ...って色々やってましたらこんな時間になってしまいました。 国産ミニバン、W124とこれからの入庫予定車両が次々と決まっていきます。 弊社の代車君たちもフル稼働で回っておりますが、代車って意外にも大切な存在です。 ただの修理車両の…

ベンツ故障 CLS不動...原因は??

こんにちは。 本日は国産軽自動車の入庫車両整備も平行で行いつつのメルセデスのメンテナンスです。 国産車もちゃあんとメンテしますよ! 輸入車ユーザー様以外でもお気軽にお問い合わせください。 『商業施設の駐車場に一時間位、停めていたら動かなくなっ…

ベンツメンテ メルセデスの隠れたパワーを引き出す方法。

こんばんわ。 今日も1台の入庫がありましたが、部品発注先がお休みですので、少し趣向を変えて日々大活躍中のテスター(DAS)についてのブログにしてみたいと思います。 2000年以降のメルセデスを診る上で欠かせないのがDAS(簡単に言うと専用の診断機…

輸入車なごや W219、W221...続々入庫。

本日は入庫デーでした。 お盆の関係上入庫できずお待たせしていたお車があった為です。 お待たせして申し訳御座いませんでした。 本日はW219、W221の2台が入庫してきました。 どちらのお車もなかなか良いカスタムがされており、お車を大切にされている感じ…

輸入車なごや 平常営業開始しました。

本日より営業を再開致しました。 皆様、お盆休みは如何でしたでしょうか? 名古屋はちょっとぐずついたお天気続きのお盆でしたが、工場長こと先生も元気に(?)稼動を再開しております。(笑) 盆明けとはいっても弊社ファクトリーには次々とお車が入庫して…

夏季休業のお知らせ。

日々、ブログの閲覧、誠に有難う御座います。 インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】の夏季休業のお知らせです。 8月13日~15日までお休みを頂戴いたします。 お問い合わせなどはメールにて受付はさせて頂きますが、返信は16日以降とな…

ベンツ修理 AMG SL55 ブレーキ時のハンドルブレ。

名古屋はスッキリしないお天気です...がそんなモヤモヤをすっ飛ばす様な痛快なお車をお客様に納車しました! 泣く子も黙る、AMG SL55の入庫です! メルセデスの誇る最高級ロードスター(SLSロードスターみたいなスペシャリティカーは除いて)はやっぱり貫…

ベンツ名古屋 W124 シューシュー音...。

名古屋は台風が過ぎ去り、暑い日が戻ってきました...。 汗が止まりませんね...お盆も近いし、気合入れて駆け抜けましょうか! さて、今回は角目のW124です。 この世代のメルセデスを見るとゾクゾクしてしまいます...独特の雰囲気がありますよね…

ベンツ修理 W168 エアコン異常

エアコンが無いと、正直つらい季節ですよね…。 こんばんは。 believeのリョウです! 今回は先日メンテナンスさせて頂き、納車させて頂いた、W168のエアコン異音の内容です。 W168といえばメルセデスが初めて量産したコンパクトモデルですね! エルクテスト横…

外車メンテナンス believe 始動!

皆様、始めまして! 愛知県名古屋市緑区に2014年8月1日にオープンをさせて頂きました、インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】のリョウです。 堅い挨拶は抜きにして、目指すは『車好きが集まる最高の町工場』という若干ユルい感じですがや…