believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

ベンツ修理 W168 エアコン異常

エアコンが無いと、正直つらい季節ですよね…。

 

こんばんは。

 

believeのリョウです!

 

今回は先日メンテナンスさせて頂き、納車させて頂いた、W168のエアコン異音の内容です。

 

W168といえばメルセデスが初めて量産したコンパクトモデルですね!

 

エルクテスト横転という事で少々イメージがよろしく無い中で発売されましたが、車幅や足回りの見直しを中心に仕上げ、独特のディティールでメルセデスのコンパクト路線を切り開いたモデルです。

 

この車両のウィークポイントは一般的にATミッションと言われますが、今回入庫した車体はエアコンからの異音…それも結構な音量を撒き散らしておりました。

f:id:icmf-believe:20140810212901j:plain

 

W168のA190ですが、ショートボディには珍しい(ロングボディはそこそこ見ます)本物のAMGエアロとホイールが付いており、本革シートにラメラールーフのオプション満載の1台でした。

 

マフラーはブラバスでビルシュタインのショックも装着されており、エアコンの異音が何とも勿体無い…。

 

早速、交換をさせて頂き、無事に元の走行音に戻りました

エアコンガスも注入し、オイル交換もして頂き、オーナー様も大満足で乗って帰られました。(ざらついた感じの良いマフラー音でしたよ!)

 

因みに今回はオーナー様の考えられていた予算の半分ほどで仕上げさせて頂いたので、喜んで頂けた様です。

 

今回は弊社をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました!

 

f:id:icmf-believe:20140809223119j:plain