believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

ベンツ修理 AMG SL55 ブレーキ時のハンドルブレ。

名古屋はスッキリしないお天気です...がそんなモヤモヤをすっ飛ばす様な痛快なお車をお客様に納車しました!

 

泣く子も黙る、AMG SL55の入庫です!

 

f:id:icmf-believe:20140810212946j:plain

 

メルセデスの誇る最高級ロードスター(SLSロードスターみたいなスペシャリティカーは除いて)はやっぱり貫禄があります!

 

5.5Lのエンジンというだけでも凄みを感じるところですが、そこにスーパーチャージャーをドッキングさせて怒涛の加速力を発揮します!

私はこの組み合わせを『反則』だと当時は感じた位です。

 

だって500馬力のトルクが71.4キロですよ??(カタログ値)

 

フル加速時はシートに体がのめり込みます...そのくらい強烈な加速GをこのSL55は生み出します。

 

そんな魅力的な加速力を楽しむ為にもブレーキがしっかりしていないと...という事ですが、今回のお車の症状は『ブレーキを踏んだらハンドルがブレる』というものでした。

 

書くと簡単ですが、これはかなり危険な症状です。

 

入庫したSL55は並行車でフロントブレーキのローター径が正規ディーラー車とは違い大きい物になっており、そのまま交換では如何にリーズナブルを信条とする弊社でもメンテには大きな費用が掛かります。

 

先生(工場長)が言うには『交換しなくても研磨でやれる』との事で、ローター研磨にパッド交換でリーズナブルに仕上げました!

 

バッチリ、ブレーキ時のブレが無くなり、ストレスの無いドライブが楽しめる贅沢なロードスターに戻りました!

 

お客様もご納得のメンテとなり、弊社も嬉しく思います。

 

お待たせしてしまいましたが、誠に有難う御座いました!

f:id:icmf-believe:20140809223119j:plain