believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

ベンツ名古屋 W124 シューシュー音...。

名古屋は台風が過ぎ去り、暑い日が戻ってきました...。

 

汗が止まりませんね...お盆も近いし、気合入れて駆け抜けましょうか!

 

さて、今回は角目のW124です。

 

この世代のメルセデスを見るとゾクゾクしてしまいます...独特の雰囲気がありますよね。

やはり『最善か無か』を掲げていた時代のモデルだけあって内装も重厚且つどこか高級感に溢れていますね。

 

しかも今回入庫したW124はオーナー様が非常にお車への愛情を持った方で、革シートのコンディションがめちゃくちゃ良かったです!

メンテナンスする我々もこのようなお車を見ると嬉しくなってしまいます!

 

f:id:icmf-believe:20140810212912j:plain

 

さて、問題の症状は車を停めておくとどこかから空気の漏れるような『シュー...』という音が出ているとの事。

 

工場長(通称:先生)の経験からくる直感で調べたらドンピシャでした!

ヒューエルエレメントが劣化し、空気漏れを起こしており、このまま放置しておくと最悪は焼きついてしまい、高額な費用が掛かってしまいます!

 

ヒューエルエレメントとは、ドアロックピンを空気の力で上下させる為の部品で、勿論劣化すると空気漏れの状態を引き起こし、エンジンを停めても延々と空気を送り続け最終的には焼きつきを引き起こす...魔の連鎖ですね。

 

OEM品で対応させて頂き、メンテ費用も安価に抑えることが出来ました。

 

新しいモデルだけでなくW124のようなモデルのメンテもお気軽にお問い合わせください!

 

最高の町工場が可能な限りのサービスで対応させて頂きます!

f:id:icmf-believe:20140809222234j:plain