believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

名古屋輸入車メンテ believe営業開始から1ヶ月です。

こんばんは。

 

believeのリョウです。

 

本日が9月の仕事始めでした。

W124の納車が無事に完了して、一息つく暇も無くW203のワゴンが入庫してきまして元気に活動させて頂いております。

 

早いものでbelieveとして車のメンテナンスファクトリーを始めて1ヶ月が経ちました。

 

『どこにも負けない技術を発信出来て、技術を正当に評価する事業モデルを作る』

『どこの誰でも入りやすい、話しやすい、納得する最高の町工場にする』

 

...そんな理想を工場長と語り合い、歩みを始めたのは2014年5月半ばの事でした。

 

【開店を2014年8月1日とする】

 

不動産では用途地域の壁にぶち当たり東奔西走し、決められた予算の中で足を使って買い集めて物を揃え、様々な契約をし...そして多くの方のご協力を賜りまして、結果8月1日の開店を無事に迎える事が出来ました。

 

身内の私が言うのはなんですが、私はいつかこのbelieveが輸入車にお乗りの方々の頭の隅に存在する【困った時の駆け込み寺】的なものになると感じております。

 

それになれるに十分な技術は既に持っています。

 

あとは我々が提示するプライス、先を見据えた説明、お客様と向き合う姿勢を見て聞いて納得して頂けると考えております。

 

あとは人材の充実、これは今後の弊社の腕の見せ所になってくる部分ですが、『技術を正当に評価する』という従業員の評価形態を実現すれば形になってくると考えています。

 

...修理工は安月給。

...何台直しても給料は同じ。

 

そんな給料形態をぶち壊していきたいというのが弊社の方針です。(その代わり技術は求めます)

 

メンテナンスのみで展開する究極の進化する町工場、それが弊社の理想です。

 

ファクトリーだけでなく、大きな大きな展開の構想も密かに組んでます。

 今後もインポートカーメンテナンスファクトリーbeieveの活動にご期待ください。

 

f:id:icmf-believe:20140809222234j:plain