believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

ベンツ修理 W230入庫...やっぱり車は上げてみないと分からない。

こんばんは。

 

believeのリョウです。

 

ここ2日は別件で県外に行ったり、事務作業に追われたりでbelieveから離れておりましたが、勿論ファクトリーは営業させて頂いており、見事に代車が全て出払っている状態です。

 

さて本日は引き取り、納車に動いておりましたが、W230のSLが入庫してきました。

 

車検間近と言うことで、無論通す前提でメンテさせて頂きましたが、やはり流石はSLですね。

 

車重は相応にあるものの、ホイールベースが若干短い分、軽快なハンドリングは乗ってて気持ち良いですね!

エンジンも良く吹け上がり、『Sport Leicht』...シュポルトライヒトの名に恥じない名車です!

こんなに素晴らしい車体、機関を持っているのに更にオープンカーにもなる贅沢の極の様なモデルです。

 

早速、リフトで上げてみての点検です。

 

ものすごく快調なお車でも車体を上げてみると、日ごろ見えない問題点が見えてきますので、弊社ではどんなお車でも必ず上げて見てみます。

 

素晴らしいハンドリングの通り、足回りのゴム類は痛みが少なく良いコンディションです。

f:id:icmf-believe:20140906204517j:plain

 

おー...これは結構いい感じなんじゃないですか...と思ったところで、オイル漏れを発見...。

 

まだ軽度な漏れではありましたが、これでは車検は通りません...。

 

『たかがオイル漏れ、されどオイル漏れ』

オイル漏れを軽視すると結構危険ですよ!

 

漏れ酷くなり、エキマニに垂れてしまうとオイルがストーブの上で焼かれてるのと同じ状況になる為、走行中にエンジンから煙が出ます...さらに運が悪くなると出火なんてことも!!!!

その他、オイルが減るとエンジン内の駆動の潤滑要素も勿論減るため、エンジンへの負担が増えます...するとどうなるか分かりますよね??

 

そう、壊れやすくなります。

 

オーナー様にその他、問題点をご報告し、部品を発注し車検へと進みたいと思います。

 

走行も少なく、程度の良いお車ですので、末永く乗って頂く為にも、全身全霊を込めてメンテナンスさせて頂きます。

 

弊社をご利用頂きまして、有難う御座います!

f:id:icmf-believe:20140809222234j:plain