believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

輸入車格安メンテ シボレーMWの足回り。

こんにちは。

 

believeのリョウです。

 

昨日は予定通り岡山まで行ってきました!

 

大阪にも用があったので、車での出張となりましたが、やはり高速道路は色んな車が走っていて、車好きの私は楽しくて好きです。

 

途中、ピカピカのW124が走っていて(しかも2桁ナンバー)そのあまりの綺麗さに、その車に関係無い第三者の私が一人嬉しくなってしまいました。

 

さて、今日から通常勤務、気張っていきましょーか!

 

早速、入庫してきたシボレーMWのメンテの内容からいきましょう。

 

シボレーとは銘打っていますが、実際はスズキのワゴンRソリオ(プラス)をベースにしたスズキとゼネラルモータースのコラボレーションモデルで、エンブレムは勿論、シートにもシボレーのエンブレムが入っていて、独特な雰囲気を醸し出していますね。

 

f:id:icmf-believe:20140912172249j:plain

 

先日、別件でディーラーに行ったところ担当者様にさらっと足回りの部分的劣化を指摘されたそうで、他での値段も見ていたいとの事で、弊社の点検見積もりを希望されての入庫です。

 

早速、点検してみると...当たり前ですがディーラー様の指摘どおり、ロアアーム部のゴムの劣化が確認されました。

 

勿論、エンジン内部も診させて頂きました。

 

f:id:icmf-believe:20140912172233j:plain

 

その他部分のメンテは行き届いている様で、これといって気にな異常個所はありませんでしたので、見積もりを提示させて頂きました。

 

日ごろの足としてお使いになられている様で、今後、『劣化が進んだどうなるか』や『その他傾向的及び車両的な弱い部分』をお伝えさせて頂きました。

 

こんな感じで、軽い感じのご相談や入庫でも結構で御座います。

 

ナゼ壊れてるのか、放っておくとどうなるのかをきっちりご説明させて頂き、検討材料として持ち帰って頂ければとも思っています。

 

この度は弊社をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。

f:id:icmf-believe:20140809222234j:plain