believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

東海カーメンテ キューブ入庫と輸入車の代車。

こんばんは。

 

そろそろ秋かな~...なんて思っていたら、何気なく暑い一日で少し夏を感じて汗ばんでいたbelieveのリョウです。

 

出払っていた代車さんたちが続々と帰ってきて、少しずつ平穏な日常が戻っていました。

忙しいときは本当にバタバタですが、波が過ぎると急に穏やかな稼動になるのが弊社の傾向...そして穏やかな日々を切り裂くように緊急入庫が飛び込んでくるのもお決まりのパターンというのがサイクルです。

 

今日は日産のキューブが車検整備で入庫してきました。

 

f:id:icmf-believe:20140913205717j:plain

 

各部点検をしていたら機関面では致命的な異常は無いものの、タイヤがいけませんでした...。

 

ほとんど山なしでスリップラインが出きってます。

 

これでは車検どころではないので、交換となりその手配をしてタイヤの着を待ちます。

 

そんな中、キューブはお預かりとなりますので、その間はオーナー様に代車で乗って頂く事になります。

 

はじめは『国産が良い』と仰っていたのですが、弊社の代車達は殆ど輸入車(国産の軽はあります)で置いてある外車たちを見て『やっぱり外車に乗ってみたい』との事で外車でご帰宅されました。

 

弊社ではこの様な外車に乗るという機会を代車という形で提供できる事をとても嬉しく思います。

 

『外車は敷居が高い』『国産車とは訳が違う』『慣れるのに時間がかかりそう』

 

初めて輸入車に乗られる方はその様な不安を持たれている場合もありますが、実際には、付き合い方さえ分かってしまえば、快適な日常の足として、または、大人の趣味として乗ることが十二分に出来ます。

 

国産車も素晴らしいお車ばかりだと思います。

しかし、外車も決して悪いものではありません。

 

国産車には出せない乗り味やフィーリングがありますし、個性が強い所も多く、『楽しい乗り物』としての価値があるものだと考えています。

 

勿論、生産国が違う以上、国産車と同じお付き合いの仕方ではいけない場面もありますが、それは外国人と交流する際も同じだと思います。(特にビジネスの面では)

 

たかが代車、されど代車。

 

キューブのオーナー様も初めての外車を乗られて今頃、何かを発見しているかも知れません。

 

大事なお車の方もばっちり仕上げて納車させて頂きます。

この度は弊社をご利用下さいまして、誠に有難う御座いました。

 

f:id:icmf-believe:20140809222234j:plain