believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

名古屋メンテ エスティマのファンベルト、スタビ交換。

こんばんは。

 

段々と涼しくなってきまして、薄着だと寒く感じる福島出身のリョウです。

本当にザ・季節の変わり目という感じですね。

皆様、体調管理をしっかりなさって、風邪など引かないようにしてくださいませ。

 

本日は以前、お客様の時間の問題で即日点検をさせて頂き、今回本入庫となりましたエスティマのメンテです。

 

主にファンベルト劣化とスタビのヘタリが確認されていたので、早速、それらを交換します。

 

毎度書きますが、弊社では国産車のメンテも勿論受付しております。

このエスティマのオーナー様は仕事での出張が多く、あまり愛車に乗らないとの事でしたが、車検以外でのメンテナンスを全くしてなかったとの事で以前、とりあえずの点検だけを承らせて頂いた次第です。

 

まずは改めて下回含めて再度、点検。

 

 

f:id:icmf-believe:20140918184031j:plain

 

石橋を叩いて壊すほどに身長且つマメに点検をするのはお客様のお車を診る上では当然の事ですね!

 

異常は確認出来ずで良かったです。

 

そしてファンベルトの交換をします。

 

f:id:icmf-believe:20140918184050j:plain

 

画像は取り外したベルトです。

画像では良く見えないかもしれませんが、近くで見ると目に見えて劣化しているのが分かります。(切れたら...相当にやばいです)

 

そして、次はスタビ交換...

 

f:id:icmf-believe:20140918183939j:plain

 

ナットがかなり錆付いて固着しており、普通に取ることはかなり困難でしたが、工場長は上手に対応してスタビの交換を完了してました。

この道20年は違います。(拍手)

 

今回もお客様のお時間の都合もあり、部品は前回の点検の内容から予め発注しておいたので、必殺の即日納車をさせて頂きました。

 

今回も弊社をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました!

 

 

f:id:icmf-believe:20140809222234j:plain