believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

ベンツメンテ タバコのヤニ落とし...簡単に落とせます。

ベンツメンテ 車内清掃の強力なお供!

 

こんにちは。

 

月末が近づいてくると、せわしく飛び回って若さを取り戻すリョウです。

 

人間、余裕が無くなると恐ろしい程の行動力を出せるものですね。

...といってもファクトリーはそんなに派手にバタつく事は殆どありません。

あくまでファクトリーの作業を円滑にさせるために私が飛び回っているので、そこはお客様のお車を第一優先で考えているという事を遂行しているだけでございます。

 

 

今日は隠れた部分のお話です。

 

 

以前に『NEO REPEL CORT』なる皮膜無しの撥水防汚コートのお話をチラッとさせ頂きましたが、施工させて頂いたお客さまからは『雨の日の高速でワイパーがいらなくなった』『売り文句を聞いて疑っていたけど、ボディのツヤの出方と撥水はすごい』とお声を頂きます。

この様に、他社と同じサイドサービスでは無く、少し変わってるけど高い効果の発揮できるモノでのカーサービス発信もしております。

 

 

 

さて、愛煙家の方はお車の中で一服...なんて事もあると思います。

車の中...妙に落ち着くんですよね...誰にも邪魔されない一人の空間というか...わかります。(私も車内は落ちつきます。笑)

 

 

でも、タバコを吸うと必ず付着する問題児...ご存知ヤニです。

 

今回は車内にこびりつく(...というか頑固に染み込んだ)ヤニを簡単に取ってみよう~の巻です!!

 

下の画像をご覧ください。

左手に移っているのは対ヤニ戦線で大活躍する、車内掃除専用にph値を調整して貰ったアルカリイオン洗浄水です。(見た目は一般製品を変わらないです)

 

f:id:icmf-believe:20140930105955j:plain

相手はスエード調の内ドアパネルカバーに根深く染み付いたヤニです。

灰色の色のせいかあまり汚れている様には見えませんね。

 

プラスチック製品などに付着したヤニはこのアルカリイオン水を吹くだけで超簡単に退治出来ますが、スエード調生地はヤニが繊維の奥まで染み付き、取るのは大変です。

 

早速、問題の場所に狙い撃ち!!!

 

f:id:icmf-believe:20140930111116j:plain

 

...あとはこれを軽く叩いて拭くだけ☆

めっちゃ簡単でしょう??

 

f:id:icmf-believe:20140930111233j:plain

 

実はアルカリイオン水はヤニ取りだけではなく、元々は洗剤を使わずに油汚れを落とすエコ商品なのです。

勿論、家庭でもあらゆる油汚れ掃除に使えますし、私の家でも嫁が結構使ってます。

 

余談を挟んでの結果はご覧の通りです。

 

f:id:icmf-believe:20140930111302j:plain

 

軽くポンポンと叩くだけでこの取れようです。

圧力を少し掛けてあげれば、もっと汚れを内側から搾り出す事も出来ます。

 

汚れているように見えなくても生地の中にはこんなにヤニか染み込んでいるのですよ?

 

弊社ではこのアルカリイオン水を都度使う場所を考えて駆使し、アルミホイール磨き、車内洗浄などをしております。

性質上デリケートな本革や布製の天張り等には使用しません。

 

こんな感じで、弊社ではメンテ以外にも独特の拘りを持ってお客様のお車扱わせて頂いております。

 

今日はお掃除の際のちょっとした拘りを載せてみました!

 

 

 

インポートカーメンテナンスファクトリー believe

〒458-0801

愛知県名古屋市緑区鳴海町母呂後210

TEL:052-626-5000

MAIL:info@g-0801.co.jp

 

f:id:icmf-believe:20140809222234j:plain