believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

ベンツ故障 CLS不動...原因は??

こんにちは。

 

本日は国産軽自動車の入庫車両整備も平行で行いつつのメルセデスのメンテナンスです。

 

国産車もちゃあんとメンテしますよ!

輸入車ユーザー様以外でもお気軽にお問い合わせください。

 

『商業施設の駐車場に一時間位、停めていたら動かなくなった』と積車に乗せられて先日CLSが入庫して来ました。

 

f:id:icmf-believe:20140816220406j:plain

 

適度なローダウンに加えて19インチホイール、そしてAMG仕様...カスタムのお手本の様なカッコ良いCLSですね~。

 

デビュー当初のインパクトは相当なもので、賛否両論が飛び交ったモデルですが今をときめくクーペスタイルの4ドアというジャンルを切り開いた貴重な存在です。

 

特にW219のCLSはローダウンするだけで一気に見た目が引き締まりますね!

 

そんな魅力的なモデルですので、快適なドライブ楽しめるようにしてお客様に納車します!

 

不動であるとの事でしたが、ごくたまにキーを捻ると動かせる事が判明。

 

異常個所が明らかでテスターでの診断と体感及び目視確認とが完全に一致している場合はメンテは難しいものにはならないのですが、今回の様にそのときそのときで状態が変化するものは原因箇所の特定が難しくなる場合があります。

 

今回は気まぐれで異常が出ないときがありますので、慎重に異常個所を見極めないといけませんが、どうやら燃料ポンプやその周辺が不調の様です。

 

先生曰く『W219とW211の燃料ポンプはくせ者なんですよ...』との事。

 

その他のパーツ故障が絡んでいないか更に調べ交換し、納車となります。

 

燃料ポンプが逝かれてしまうと不動状態に陥りますので、是非とも転ばぬ先の杖のメンテをお勧め致します。

 

さて、W219の次はW221かな...。

 

f:id:icmf-believe:20140809223119j:plain