believe Importcar maintenance factory

インポートカーメンテナンスファクトリー【believe】

輸入車メンテ W221パワーウィンドウ不調。

こんばんは。

 

...って色々やってましたらこんな時間になってしまいました。

 

国産ミニバン、W124とこれからの入庫予定車両が次々と決まっていきます。

弊社の代車君たちもフル稼働で回っておりますが、代車って意外にも大切な存在です。

 

ただの修理車両の『とりあえずの』代わり...というものではなく、やはり使いやすいものでなくてはなりません。

弊社の場合は外車の代車が半数で、『あの代車のワーゲン乗りやすいね。』とお客様に言って頂けたりする事もあります。

 

代車も弊社の重要な戦力の一員なのです。

 

...さて本題。

 

W222が発表されて先代となったW221のSクラスが入庫してきました。

 

f:id:icmf-believe:20140816220216j:plain

 

W220は女性的でスマートなデザインでしたが、モデルチェンジとともに迫力を大幅に増大させた外観で話題となったモデルです。

 

入庫したW221は定番のオプシディアンブラックに黒い20インチアルミにローダウン、そしてブラバス仕様...迫力があります!

車高が絶妙な高さでカッコいいです!

 

この車両は運転席側のパワーウィンドウが不調での入庫です。

 

私自身、以前、某国産車に乗っているときに窓が半開きのままパワーウィンドウが故障してしまい、挙句に雨に降られて車内びしょ濡れになった苦い経験があります。

 

そんな不憫な思いをお客様にさせてはいけないと早速メンテ開始です。

 

ドアの内張りを外して...異常個所判明!

 

どうやらドアのコントロールユニット君がへそを曲げていた様です...これ以上異常個所を増やさない為にも交換です。

 

バッチリ、元のスムーズな動きを取り戻しました!

 

お客様の要望で、マフラーの若干のセンターずれと位置を元に戻す作業も承らせて頂きました。

 

弊社を御利用頂き、誠に有難うございました!

21日は私が出張ですので、ブログ更新はお休みです。

 

22日より再開させて頂きます。

 

f:id:icmf-believe:20140809222234j:plain